基本情報

こんな感じの基本情報が載ってます。

 

 

 

 

 

SNS

-インスタにちまちま写真を投稿している。

https://www.instagram.com/meg_02998/

 

 

〈誕生日〉

- 夏目漱石と同じ
こゝろ』は「両親と私」こそ読むべきであると言って憚らない。

 


〈出身〉

- 茨城県
魅力度ランキングいじりはもはや挨拶。

 


〈趣味〉

- フットサル
週2くらいのペースで出没するらしい。

- サッカー観戦
鹿島アントラーズアーセナルを応援している。古豪とは言わせないと言いつつも自嘲気味である。

- ツーリング
天気予報を見ないため、雨に降られることが多い。

- 一人旅
大学時代は海外に行き、社会人になってからは関東近縁の温泉に行ったりしている。

- 美術館・博物館
特別展目当てに訪れる。ハマスホイと川瀬巴水に衝撃を受けた。

- カメラ

Nikon D3400とinstax mini90の2個使い。最近サボり気味。

 

 

〈週末の過ごしかた〉

ーゲームとおでかけ

なるべくおでかけの頻度と濃度を増やしたい


〈主食〉

- 一汁一菜
『一汁一菜でよいという提案』は名著。最近は味噌造りをしてみたいらしい。

 


〈好きな食べ物〉

- 辛いもの
一時期3日に1回のペースで蒙古タンメン中本にラー油10垂らしとハバネロパウダーと花椒を心ゆくまで振りかけて内臓を破壊することにハマっていた。

- 水曜日のネコ
心安らかになりたいときに買ってくる。

 


〈嫌いな食べ物〉

- そんなものはこの世に存在しない
唯一タガメは泥臭くて酒で流し込んだ。

 


YouTube

- オモコロチャンネル
20回以上同じ動画を見ている。最近は睡眠導入剤になっている。

 

 

〈よくやるゲーム〉

FIFA

古豪復活キャリアに夢中。

 


〈好きな本〉

- 『走れメロス』 太宰治新潮文庫版)
この短編集のなかの『東京八景』『帰去来』『故郷』が好き。

- 『動的平衡ー生命はなぜそこに宿るのかー』 福岡伸一
カルテジアンしようよ。

 


〈好きな作家〉

- 太宰治
エナジィの塊。ドキドキしちゃう。

 


〈好きなマンガ〉

- 『ガンスリンガーガール』 相田裕
読めば泣くパブロフの犬と化したマンガである。重い重い。

- 『イエスタデイをうたって』 冬目景
20年かけて完結し、そこから5年経ってアニメ化した作品。作者の絵が素敵で画集も買った。

- 『応天の門』 灰原薬
平安バディサスペンス。数年前からアニメ化すると思っている。NHKさんどうですか?

 

 

〈好きな歌手〉

ポルカドットスティングレイ

トゲめくスピカが好き。

ーAImer

ファーストシングルから好きだったおじさんとなります。

 


〈好きな絵〉

- 「ぶらんこ」 フラゴナール
高校の資料集で一目惚れし、ロンドンに会いに行った。


- 「目黒不動堂」 川瀬巴水
色づかいがエモいエモい。

 

スマホの機種〉

- Google Pixel

それなりに小さくて高性能なので使用している。